人気ブログランキング | 話題のタグを見る

roll your sleeves up



Becoming More Like Alfie

お久しぶりです。

前の日記が下手に7/7なんで、おひさしぶりぽくないですが
一年前の7/7です。ありえねー

ていうか前の日記みるとへたにかっこつけててありえねー


英国からかえってきました。向こうでは勉強はそこそこに(おとしてないよ)、ライブとサッカー観戦ざんまいでした。あとスケートみにパリにもいけた。

むこうでみれたアーティスト
idlewild三回...
emma pollock
the immediate
sons and daughters
patrick wolf
aqualung
the espers
euros child
foxface
emmy the great
karine polwart二回
the frames二回
とか(フェスだと覚えてない

ぼちぼち気が向いたときにログで残ってるレポートはだしていきたいとおもいますが

とりあえず
総合最高アクト:the immediate ダブリンのテンプルバーミュージックセンター(ここのヴェニューもよかった)でやりました
最高ヴェニュー:the glee club, Birmingham エマ・ポロックさんのギグがあったとこです
。二つありますが小さいほうのスタジオです

イミディエート解散しましたが
それですぐメンバーの誰かは音楽シーンにかえってくるかとおもったけど、解散後フリー配布のシングル出しただけで何もきこえてきてません。悲しいです
パフォーマンスはぶっちぎり最高でした
コナー・J・オブライエンさんのカリスマ性に度肝を抜かれました
今からでもいいので、まだマイスペースが残ってるはずなので
聞いてみてくださいね

はずれのヴェニューってのはなかったです
ただやっぱ大学がもってるアカデミーだと、終わったあと飲み物がこぼれて床がびしょびしょになりますが、あとちゃんとお掃除してるんでしょう

秋に出発し夏前に帰ってきたのでシーズン逃したんですが、フェス二ついけました
冬のケルティックコネクションと春のトリプティックフェスティバル
ケルティックコネクションはケルト文化のショーケースみたいなもので
グラスゴーのヴェニューを総動員して長い間行われます
私は一日参加しただけですが
普段およばれでないロイヤルホールにおじゃまして とてもすばらしいidlewildのアコースティックセットをきけました 計6組演奏したのですが主にフォークでとてもよかった

まあ私のいくギグのせいでもあるんですが イギリスのギグは概して年齢層幅広いです
私はすごいミーハーなのでたいてい最前列か二番目でまわり若者ばっかですが
少し下がると落ち着いた大人の方々がビール片手に満足そうに鑑賞していらっしゃいます


トリプティックフェスティバルはエジンバラ グラスゴー アバディーンで短期間行われる音楽と文学と美術をフィーチャーしたやつです
私はグラスゴーに二日おじゃまして、二日目は四時から11時半までヴェニューにいました
ひとりでのりこんだのですが、やさしい日本人女性ご一行と出会いずっと一緒にいました
助かりました
やっぱ旅先では日本人と会うのがいちばんほっこりしますね

トリプティックで元デルガドスのアラン idlewildのロディとロッド sons and daughtersのアデルとスコットにちょくせつお話できました 幸せです



そんなわけで日本に帰ってきてひとつきたつわけですが
特に逆ホームシックをかんじることなく ぼそぼそやっています
採用試験の一次もやっと済み 運を点にまかせる感じです
二次の勉強はじめなきゃですがとりあえず報告まで


聖歌隊にはいっていたのですが、メンバーだった園芸学の先生にrupertの本をいただきました
下のやつとは違いますが、rupert bearを知らない方はyoutubeで検索してみてください
英語のリスニングにも最適、かわいいアニメですよ
Becoming More Like Alfie_e0012227_15441160.jpg

旅の写真がまだラップトップにはいったまんまでうつしていません
今のうちに整理します
by ayetoday | 2007-07-23 15:46 | music
<< Jeux D'Enfants >>


revived

by ayetoday
わたしについて
なまえ:aco(新しい友達がつけてくれました)
大阪在住の学生です

学校の先輩のブログ(夏仕様)

fkさんのホームページ、かれのバンドdeadheadの公式にもつながってます

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧